2010年05月01日

ゴールデンウィーク満喫中♪

素晴らしい青空でゴールデンウィークがスタートしました!

特に前もって計画を立てていなかったのですが、
昨日になってバタバタと計画。
渋滞には絶対巻き込まれまいと、今朝は5時に起きて、6時に自宅を出発しました。

そして、朝8時半。この南国のような景色は一体どこでしょう?

nokogiriyama.jpg

正解は千葉県富津の鋸山の山頂駐車場に向かう途中の眺めです。
青空と海、千葉の自然が美しく融合している素晴らしい見晴らしでした。

jigoku.jpg

そして有名な「地獄のぞき」
何気に先っぽの方に私がおります…
鋸山の大仏見学をした後に、
さらに南に車を走らせて館山へ。

砂浜の上に咲いているお花を発見。

tateyama.jpg


拡大してみるとますますかわいい感じでした。

tateyama2.jpg

館山まで全くというほど渋滞に巻き込まれることなく、
全てがスムーズに運んだ午前中。

そしてランチも何となく雑誌で選んだ道の駅のレストランに立ち寄ってみたところ、地元の有機野菜をふんだんに使った料理を楽しむことができました。

mitinoeki.jpg

もうこの時点で私の幸せのバロメーターは振りきってしまいました… この野菜天ぷらが美味しいのなんのって!

ちなみにここの道の駅は石で足つぼを刺激できるスポットがあったり、地元の工房で制作された素敵な陶器が売られていたりと、すごく充実していました。

南房総まで車で訪れたのは初めてでしたが、すばらしい時間を過ごすことができました。
ランチの後は早めに引き上げて、渋滞に巻き込まれることなく3時半には自宅に戻ることができました。こんなリッチな一日が味わえたことに感謝です…!

南房総の魅力にすっかりはまってしまったので、また近々訪れたいと思います。
posted by youxi at 23:54| Comment(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

