2010年10月19日

バラを味わいつくした週末@横浜

先週末はシンガポールから一時帰国中のお友達と一緒に横浜をお散歩してきました。
山下公園のインドフェアで美味しいカレーとインドビール、インドワイン(昼間から飲みすぎ?!)を楽しんだあと、港の見える丘公園へ。
素敵なバラたちがお出迎えしてくれました。

img_2628.jpgimg_2630.jpg
img_2627.jpgimg_2626.jpg
img_2623.jpgimg_2625.jpg

バラごとに色も形もちがっていて、みんなそれぞれの良さがありました晴れ

港の見える丘公園では庭園を眺められるカフェに入って、これまたバラづくしのメニューを楽しみました!
私はローズシフォンケーキ、お友達はローズロールケーキ、そして2人でローズコーヒーも注文。よく見てみてください!左斜め下コーヒーカップにもバラ、添えられたスプーンにもバラ、テーブルクロスもバラかわいい まさにバラづくし!!! ここまで徹底しているのはスゴイ!

img_2641.jpgimg_2639.jpg
img_2642.jpgenokitei yokohama

まさにバラを見て、嗅いで、飲んで、食べて…五感をフルに使ってバラを堪能できた週末でしたるんるん
posted by youxi at 21:50| Comment(2) | 心惹かれたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

とうふグラタン

Tofu グラタン

豆腐グラタン、おうちで初めて作ってみました。
参考にしたのはかのうゆみこさんの『菜菜ごはん』に掲載されていたグラタンのレシピです。
先日、夫の実家からじゃがいもをたくさん頂いたので、中身はじゃがいもとたまねぎ、しめじ、れんこんとあり合わせの野菜を使いました。
豆腐ホワイトクリームは絹ごし豆腐1丁と白みそ大さじ4とオリーブオイル・塩・レモン汁を少々。プロセッサーで混ぜたらとろりとクリーミーなソースができあがりました!
上にパン粉をふってオーブンで焼くこと8分。出来上がり♪

味も結構いけました!みそのおかげでソースが深い味になったと思いますわーい(嬉しい顔)
植物性の材料だけも工夫次第でバリエーション豊かなメニューができあがるものですね〜
posted by youxi at 21:29| Comment(0) | 「食」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

空の写真 Frickrから。

Frickrに載せた写真を簡単に並べて、HTMLコードがとれるサイトを発見。
「Frickr to HTML」です。試しに並べてみました!

img_2602.jpgflickr5071094497


img_2601.jpg
posted by youxi at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット・WEB活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の空

秋の空が好き。
昨日の空もそれはまた素敵だった。

Today's Sky @Ichikawa, Japan

白い画用紙いっぱいに水色と青を混ぜた水彩絵の具を塗ったような空だったり。



暗闇に呑み込まれそうになっている切なそうな空を夕日が優しく照らしてくれていたり。

見ているだけで、際限なく感情が沸きあがってくる、そんな空が見れるのは秋だからこそ。
posted by youxi at 21:22| Comment(0) | 心惹かれたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

パエリア


image-20101011050316.png
初めてパエリア作ってみました。
とにかく彩りが華やかなので、それだけで食欲がアップします。

生まれて初めてサフランを購入し、色付けと香り付けに使ってみました。


image-20101011051003.png

iPod touchから試しに投稿してみました。にこにこ
posted by youxi at 05:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 「食」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

感動♪iPod touch購入

ipod.jpg

先月発表された第4世代iPod touchを本日、ヨドバシカメラ@秋葉原でゲットしてきました!
32GBです。

考えて見ればこんなに欲しいものを得るために待ったのは私にしては珍しいかも。
今年の春にiPod touchが欲しくなり、購入を決定したものの、毎年お決まりのように9月にニューモデルのiPodが発表されることを考え、絶対に今度はiPodtouchにカメラが付くと読み、嬉しいことに予想通りになったものの、9月下旬に購入に走ったときにはまだ在庫切れ状態で、ようやく入荷したとの電話があったのが昨日。本日午前に早速、ヨドバシに行って購入してきました★ 振り返れば半年近くも待った、このiPod touch。自分の手に握られている姿に感無量ですもうやだ〜(悲しい顔)

写真も音楽も映像も、自分のスケジュールもiPodtouchで管理して私の情報ステーションになってもらいたいなぁと願っておりました。
家の中では無線LANにつなげられるから、気軽にGmailのメールチェックとかもできるしね。
アプリも色々試してみたいなぁ〜、ブログもアップしてみようかなぁ〜
と期待に胸をふくらましております黒ハート

iPod touchさん、これからお世話になります、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ラベル:便利ツール
posted by youxi at 16:33| Comment(0) | ガジェット・WEB活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

