2010年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
年末は部屋の片づけやら、お年賀のお買いものやら色々と動き回っていたら、あっという間に年を越してしまいました。
昨日の夜には市川市の法華経寺に初詣に行き、今日は昼から夕方までずっと親戚の家で飲み食いして、お正月を楽しんでいます。

昨年を振り返ってみると、本当に変化の多い年でした。
(って、同じことを2009年1月2日のブログにも書いてました^^;)

昨年は
・住む場所が大きく変わり(東京都→千葉県)
・一人暮らしが二人暮らしになり
・仕事も人材系の営業職から医療系の品質管理部門に変わり
・食生活は玄米菜食が中心となり


などなど、やっぱり変化が多かったと言うしかありません。
そして、生き方、働き方、暮らし方を見つめ直すことができた2009年でした。
前に前に突進したというわけでは全くなく、立ち止まって休んでみたことで、たくさんの学びを得られた1年だったと心から感じます。

過去の記憶は都合よく解釈し、塗り替えられる便利なものです。
昨年前半は色々なことが重なって不安でいっぱいだったはずなのですが、今になって昨年を振り返れば「楽しかった〜!」と語れるのは、人間に与えられた最高に素晴らしい脳の仕組みだと思います。

さて、2010年はどんな年になるのでしょう?
色々やりたいことでいっぱいなのですが、もうちょっと頭の中を整理してから、公表したいと思います♪

みなさんにとっても2010年が素晴らしい年になりますように★☆
posted by youxi at 20:57| Comment(0) | 日々感じること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。