2010年03月14日

ブログ再開かな?!

Twitterを初めてから、1ヶ月以上もブログを更新してませんでした…。こんなに更新間隔が開いたのは初めてかも?!

私にとってTwitterもブログも、日ごろの経験や感じたことを記録する場なので、その機能が果たせるのであれば、Twitterでもブログでもどちらでもいいのですが、やっぱりまだまだTwitterを活用しきれていない感があります。記録を残すという意味では、やっぱりブログの方がある程度のまとまった長さでしっかりと書いたり、画像を残したりできるから便利なのかなぁ。。まだ模索中であります。

Twitterの方はまだ始めたばかりですし、今後の情報収集や情報交換において主流のメディアになっていくと思うので、置いてけぼりにならない程度に活用し続けようとは思っております。

whiteday_flower.jpg

さてさて今日はWhite Day!素敵なお花を頂きました。ありがとうハートたち(複数ハート)
お花やグリーンが部屋にあると、心がとても和みます。
ここ1週間は今の仕事を初めてから最も忙しくバタバタとしていました。珍しく残業続きの日々に心身ともに疲れきって家に帰ることもあったのですが、そんなときに元気な植物が出迎えてくれたらパワーをもらえそう!

今週も引き続きがんばります♪

------
ここ一カ月のトピックス
*宅配野菜には現在Oisixを活用中。今まで何社か試しに利用してみましたが、今のところ一番使い勝手が良いです。ネットの操作が簡単だし、内容や宅配日をフレキシブルに変更できるのが何よりも便利!もちろん、お野菜たちも美味しいです。

カノウユミコさんの野菜料理にはまっています。
『菜菜ごはん―野菜・豆etc.すべて植物性素材でつくるかんたん満足レシピ集』はレシピが充実していてオススメ。野菜料理は十分メインディッシュになりえます。

*宮崎製作所のジオプロダクトというブランドの鍋を買ってみました。20cmの両手鍋。このお鍋はすばらしいです。少量の水でお野菜がゆでられるし、玄米も美味しく炊けるし。今日はケーキも焼きました!デザインもスタイリッシュで格好いい。せっかく美味しい野菜やお米を頂くのであれば、その美味しさを一番活かしたいなと思います。調理器具へのこだわりはしばらく続きそうです…
posted by youxi at 21:04| Comment(2) | 日々感じること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花!
youxiのイメージにぴったりだね♪
こういう小さなことの一つ一つが嬉しいよね〜!!
(と、なにもしてくれなかったF氏をじろりと眺める)
ま、おフランスにはホワイトデーはないけどさっ!!

さてさて、前から紹介しようと思ってたんだけど、大学時代のゼミ仲間が、八百屋さんをOPENしています。
ま、不良ゼミ生だった私のことなど、彼女は覚えていないでしょうけれども(笑)
Youxiにはピピピと来るものがあるのではないかしら…、
オンラインショッピングは整備されていないようだけれども、近くへ行く機会があったら是非!!
ちなみにお任せ野菜BOXの配達もしてるみたいだよ。

http://yaoya-suika.tea-nifty.com/blog/cat21503611/index.html

Happy White Day☆
Posted by mimi at 2010年03月14日 23:41
mimiさま、
そういえばWhite Dayって日本特有のものでした!そういう感覚が最近鈍ってきているよ…^^; 

お友達の八百屋さんの紹介ありがとう!!何気に会社からは結構近いかも!色々イベントもやっているみたいで楽しそう♪興味しんしんです。

やっぱり野菜・食を通した人のつながりって良いなぁと思う今日このごろ… こういう情報はとてもありがたいよ^^
Posted by youxi at 2010年03月15日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。