2010年04月20日

バタバタな日々…

またもや1ヶ月ぶりの更新となってしまいました…
twitterもしていないし、全くといっていいほどアウトプットができていません。それだけ最近余裕がない状態です。。バッド(下向き矢印)

先月末から今月初めにかけて結婚式場を5件も回ってみたり、
その後、つい興味本位で訪れてしまったマンション見学に私の好奇心がくすぐられ、もう1件別のマンションにも見学に行っちゃったり…
先月から仕事が忙しかったことに加えて、強行スケジュールで式場見学やらマンション見学をしていたら、身体に負担をかけすぎてしまって、帯状疱疹になってしまいました…あせあせ(飛び散る汗) 首周りに疱疹がぽつぽつできて、びっくり。。帯状疱疹って身体の半身に、神経領域に沿ってできるのだそうですが、私の場合もまさにそうで、背骨近くの首からあごの下まで帯状に疱疹があらわれました。首筋のリンパの部分もぼこぼこで、本当に典型的な帯状疱疹の様子。関心している場合ではないですが、結局かなり高い抗ウイルス剤を処方してもらったら、疱疹はおさまってきたものの、副作用と思われる頭痛やら気持悪さに苦しめられました。ふらふら なんか完全にリズムを崩してしまっています。。これじゃあだめだぁ〜!!

たくさん寝て、ストレッチして、良いものを食べて、適度に読書・勉強をするという基本のリズムを取り戻したいと思います。。

そうそう、マクロビオティックの基本コースを無事先月修了しました。

macrobi.jpg

最後に作ったのは麩を使った「ストロガノ麩」と「ワイルドライスのサラダ」「テンペと野菜を巻いた生春巻き」「豆腐を使ったティラミス」でした。彩りもとっても素敵…ハートたち(複数ハート) 
毎日こんな料理が作れるのが理想なのだけれど…なかなか現実には難しい。でも少なくとも、基本は玄米とたくさんの美味しいお野菜をキープしています。半年間習ったマクロビオティックをこれからも日常の食習慣に活かしてまいります♪

最後に…今日はこんな本を買いました。
『現役・三井不動産グループ社員が書いた! 「ダメマンション」を買ってはいけない』
まだパラパラと読んだ段階ですが、この本をじっくり読んでからマンション見学に行けば、かなり冷静な視点で物件が見れたり、営業マンとの交渉ができそうです。感情に流されずに賢い判断ができるようになるために買ってみました。マンションの営業マンの「本音」の部分がかなり赤裸々に書かれてるのではないかと思います!
posted by youxi at 21:53| Comment(1) | 日々感じること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オヨヨ!さりげなーく爆弾発言がてんこ盛りでないかい??
でもHappyなニュースならいくらでも聞きたいわん♥

体調回復するといいね!
心も体も息抜きが必要だもんね。

いつかストロガノ麩食べてみたいです♪


ではでは☆
Posted by mimi at 2010年04月20日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。