2010年11月13日

アンジェラ・アキ デビュー5周年記念ライブ

昨晩は、仕事の後にNHKホールにてアンジェラ・アキのライブを聴きに行ってまいりました。
デビュー5周年記念ライブでもあり、今年9月に発売されたNEWアルバムLIFEをPRするライブでもあります。

今回は、私にとって4度目のアンジェラのライブでした。
元々熱心なファンというわけでもなかったのですが、現在の夫はアンジェラ・アキのファンクラブにも入っているほど、アンジェラ大好きなのです。
そんなわけで、今の夫との付き合いが始まると共に、私もライブに連れて行ってもらっていました。千葉の市民会館、武道館、アンジェラのふるさと徳島でのライブ、そして今回のNHKホール。どのライブも良かったのですが、今回のライブは今までで最高!!のものとなりました。

何より、とってもラッキーなことに前から7列目ぐらいの席で、とーってもアンジェラが近いのです!メガネを忘れてしまったにも関わらず、アンジェラの表情がくっきり見えましたわーい(嬉しい顔)
そして、NHKホールの音響って素晴らしいんですね。もちろん、アンジェラの歌唱力も素晴らしいんですけど、今まで聞いたなかでも一番素晴らしい歌声に聞こえました。思わず隣の夫に「アンジー(アンジェラの愛称)って歌うまくなった?!」なんて聞いてしまうほどたらーっ(汗)
NHKホールの音響の良さは真実のようで、アンジェラ自身も折にふれてライブの中でそのことに触れていて「今までの東京公演の中で、今回の二日かんが一番最高でした!」と言っておりました。

アンジェラは10年間の下積み時代を経て、デビューしたいという思いがピークのときに、28歳でやっとデビューができて、そして今年、デビュー5年目を迎えました。
アメリカでの下積み時代には、大好きな人と結婚し、そしてうまくいかなくなって離婚し、絶望の中で音楽をあきらめようと思ったこともあるそうです。でも、音楽の夢を抱き始めた頃の若かりし頃の写真を、うちひしがれていたときに偶然発見して、やっぱり音楽を志そうと決めたそうです。
そんな過去の話も織り交ぜながら、今回のLIFEというアルバムに込めた思いをゆっくり言葉を選びながら語るアンジェラに、私も本当に感動してしまいました。
歌も語りも最高で、途中ちょろっと涙してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
アンジーの言うとおり、溜まっていた心のゴミみたいなものはNHKホールに置いてきました!

本当に素晴らしいライブでした。アンジー、ありがとう!
来月の武道館ライブもとても楽しみですハートたち(複数ハート)
posted by youxi at 11:32| Comment(0) | 日々感じること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。