2011年03月21日

春が近づいている

最近、ネットにはりついてばかりで運動不足気味だったので、
冬眠中だった愛車の自転車ジャイ子ちゃんをひっぱり出して、サイクリングに行ってきました。

私のジャイ子ちゃん。↓ ※ジャイアント社製なので、ジャイ子なのです
IMG_3341.JPG

向かう先は市川のじゅん菜池緑地。江戸川沿いを気持ちよい風を受けながら走りました。
じゅん菜池緑地は梅がちょうど満開でした。
IMG_3332.JPG

池にはたくさんの鳥と亀たちも。

IMG_3326.JPG

IMG_3321.JPG

ゆっくり池の周りをお散歩。
子供づれの家族からお年寄りまで同じように散歩を楽しんでいる人は結構いて、みなさん穏やかな表情をしてました。

自然は全てを破壊するほどの恐ろしい力ももっているけど、
同時に自然から与えられる癒しやパワーも大きかったってことを思い出しました。

梅の次は桜ですね。お花見も楽しみたいな。
新緑が美しくなるのももうすぐ。
春は確実に近づいています。
posted by youxi at 11:44| 日々感じること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
×

